トップページ < 高風寮のご案内

高風寮のご案内                                 R5.12.1現在

本校では、自宅からの通校が困難な生徒の皆さんが、安心して過ごしていただけるように学生寮を設置しています。                                               
高風寮写真 室内写真
場所 学校敷地内
居室 13室
各室設備 ベッド・洋服ダンス・エアコン
共用部 食堂・浴室・トイレ・洗濯機・乾燥機
経費 月額 20,000円(食費・施設利用経費等)
入寮保証金 入寮時 30,000円(退寮時に返金します)
食事 夕1食
(学校休業日‐土曜・日曜・祝日等は、食事なし)
※食物アレルギー等には対応していません
閉寮日 春季・夏季・冬季休業等期間中
 ※上記金額は令和5年度のものです。
 ※居室は、基本的に1室1名ですが、入寮希望者が多数の場合1室2名になる場合があります。

よくあるご質問Q&A

  1. Q:学生寮には誰でも入れますか?
      女子訓練生も寮に入れますか?
    A:おおむね25歳以下の人で、通学時間が公共交通機関を利用して1時間30分以上かかることや家庭事情等を勘案して選考しています。寮施設の構造上、浴室、トイレ等が共同使用となっていることから、原則男子訓練生を対象としています。女子の入寮については、複数の女子訓練生から入寮希望があり、居室を1階と2階に男女区別することが可能な場合に入寮選考の対象になります。
  2. Q:自家用車の持ち込みはできますか?
    A:自家用車(2輪車含む)の持ち込みは可能ですが、使用は原則帰省時です。
  3. Q:アルバイトはできますか?
    A:経済的な事情等がある場合には許可します。夕食、門限がありますのでアルバイトをする時間に制約があります。
  4. Q:門限は何時ですか?
    A:門限は22時です。
  5. Q:スーパーマーケットは近くにありますか?
    A:あります。またコンビニもあります。
  6. Q:学生寮でwifi(無線LAN)・インターネットを利用できますか?
    A:利用できる環境ではありません。
    設置工事が不要なwifiルータ等を個人で準備・契約してください。


▲このページの一番上に戻る