トップページ < 企業の皆様へのごあいさつ

企業の皆様へ                                                 令和6年4月8日

 日頃より訓練生の就職活動に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 三重県立津高等技術学校は、「職業能力開発促進法」に基づき、三重県が設置・ 運営する職業能力開発施設です。
 本校は、ものづくりに必要な知識と技能を基礎から応用までバランスよく学び、IT等を活用した最新生産設備を使いこなす「ものづくり産業」が求める人材を育成しています。

 具体的には、職場で求められる基礎技術の習得をはじめ、各分野での資格取得を目標にして、その過程で培った「考える力」や「効率的な作業方法」を身に付け、仕事に対する「やりがい」を見い出すなど、「企業の求める人材」と合致した訓練内容となっています。

 加えて、若年者に必要な人間形成にも力を入れており、「マナー」、「一般常識」、「コミュニケーション能力」など、社会人としての意識づけを日々指導しています。

 また、近年急速に進展するデジタル化やものづくり技術の高度化等に対応するため、ICT分野の訓練科や産業技術の専攻科を設置するなど、学科の再編に取り組むとともに、機械設備の高度化やIT・コンピュータ制御化等に対応すべく、順次設備を更新し、企業で即戦力として仕事ができるように学べる環境を整えています。

 貴社の新規採用者の検討等にあたっては、本校の修了生を是非加えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 詳細は、本校ホームページ又は電話等でお問い合わせください。

                                          令和6年4月
                                          校長  吉川 行洋

▲このページの一番上に戻る
次ページ